お姉さんとのお約束

約1ヶ月後に迫ったイベント...BATTLE OF TOKYO...

恐らく、オールスタンディングでのライブは初めてです♡みたいな若い子が多いんでしょう...

箱は違えどオールスタンディング経験者として、これだけは頼むからやめてくれ!これ危ないから気をつけてね!って事をお伝えしたく、久しぶりにはてブロを開きました。

 

オールスタンディングってどんな感じなの?

行ったことないからわかんない

って人のために簡単に説明します。

 

オールスタンディングとは、その名の通り...席がない!(なんで椅子くれねぇんだ...ばばあは全席指定が好きだ...)

DANCE EARTH FESTIVALとかD.Islandなんかに行った人はわかると思いますが、ブロック分けされて、整理番号順での入場になります。

まぁこんなもんは調べたり人に聞けばわかる話なので、このくらいにしておく...

 

ここからが本題!

お姉さん(ばばあ)が良い子のみんなにお願いしたいこと。

 

ヒールはやめてね

オールスタンディングの幕張、当たり前ですが傾斜などない!みんな推しが見たい!ヒール履きたいのは分かる!私だって履きたい!(153センチ)

厚底とかならまだしも、ピンヒールとかウエッジソールとかまじでやめて...踏まれたら足の骨折れちゃう...

7月だからサンダルで行こうとしてる人もいるかもしれませんが、やめておいた方がいいよ...

ちゃんと足を守れるスニーカーとかにしよう、自分の身は自分で守ろう...

 

盛り髪、高い位置でのポニーテール、頭につけるどデカリボン、花冠はやめようね

単純に後ろの人の視界を遮るものでしかないから、外でつけてる分には構わないけど、中入ったら外して欲しい...みんな推しが見たい!(2度目)

最近盛り髪とか見ないけどな...てか今の若い子達、盛り髪って文化知ってる?不安になってきた...

 

ネームボード、ネームタオルは胸の位置までにしてね

これも1個前のやつと同じ理由だよ、邪魔になるからね...みんな推しが見たい!(3度目)

(個人的には、持ってくんな...って思ってる)

 

前の人を押さない

スタンディングあるあるなんですが、みんな推しが見たい!(4度目)近くで見たい!

いや、めちゃくちゃわかる...推しは近くで見たい...でも前の人を押してしまうと、前の人めちゃくちゃ苦しいのよ...圧死寸前よ...私も死にかけたことあるよ...

将棋倒しになる可能性もあるからね、怪我しないように、前の人は押さない!

 

荷物は少なくしようね

今回のBOT...どのくらい人を入れるのか分からないからなんとも言いづらいんだけど、基本的にスタンディングってぎゅうぎゅうになるから...大きなバッグとか邪魔になるよ、必要最低限の荷物で行こう!

こんな感じのボディバッグがおすすめだよ!

【楽天市場】【20%OFF/SALE】ミルクフェド MILKFED. ロゴ ラインド ファニーパック LOGO LINED FANNY PACK レディース ウェストバッグ ボディバッグ ヒップバッグ カバン [3191002 FW18SPOT][ts][e]:mischief

サコッシュも小さくていいんだけど、ペットボトル入らない問題が発生するので、注意してね!

※お泊まりする子いると思うけど、会場内に絶対にお泊まり用の大きなバッグを持ち込まないで...本気で邪魔なので...コインロッカーに預けるか、お泊まりするところに預けてこよう!

 

水分補給ちゃんとしようね

ぎゅうぎゅうの幕張...フェス経験者はわかると思うけど、普通にめちゃくちゃ暑いから...ちゃんと水分補給しないと倒れるよ

具合が悪くなったら、しゃがむ前に近くの人に言うか、柵がある所か端に逃げる事(その場にしゃがむと、場合によっては周りの人から見えなくなるから、蹴られちゃう可能性があるよ)

推しが見たいのはみんな一緒だけど、無理して倒れたら元も子もないよ!

 

痴漢に気をつけてね!

これ私は経験ないんだけど、友人に聞きました。

女性が大半の現場だから大丈夫かなぁ...って思ったりするし、気をつけようがないとも思うんだけど、一応...

 

フラッグやタオルで人を殴らないように注意してね

いやもうこれはフラッグとタオルをグッズとして出してる運営側の問題なんだけど...(しかもフラッグランダム...)

スタンディングは当たり前だけど、全席指定の公演よりも人との距離が近いから...揉め事の元にしかならんから...あんまりブンブン振るのはオススメできない...

 

荷物の盗難、紛失に気をつけてね!

盗難とかないと信じたいんだけどね、絶対にないとは言えないから...大金持っていくのとか、クレカ持っていくのやめた方がいいよ!コインロッカーとかに預けようね!

鞄のチャック開けっ放しとかにならないように注意してね!

 

 

お姉さんとのお約束は以上9点です!

みんなで安全にBOT楽しみましょう!私は安全に楽しみたい!

また何かあったら追加しますので、有識者の皆様、こんなこともあるよ!ってコメントで教えてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

何か不明な点ありましたら、コメントかTwitterにリプかDMください。

 

Twitter→@lisb_11s