ひとりごと

先日、LDHの推しグループであるDEEPのメンバーRYOくんが、2018年12月31日をもってDEEP及びLDH JAPANを卒業することを発表しました。

 

朝起きて、同じグループのメンバーでもありRYOくんの実の兄でもあるYUICHIROさんのツイートを見て、落ち着きなく1日を過ごしました、18時までがあんなに長かったのは初めてかもしれない...最悪の事態を幾つも想定しました。

 

【解散】【事務所との契約解除】

 

考えられるだけ最悪の事態を予想して、発表された時に自分の心が壊れてしまわないように、予防線をはったつもりでいました。

18時、LDH mobileとDEEP LINKにツアー決定のお知らせとともに並んだのは、私が一番嫌いな、あの見出し

 

【DEEPを応援してくださる皆様へ】

 

開きたくなかった、なにが書いてあるのか見たくなかった

正直な話をすると、深夜のYUICHIROさんのツイートから、RYOくんに関することなんだろうな...ってなんとなく予想はついていた。

結果としては、私が想定していた最悪の事態ではなかったけど、DEEPの可愛い可愛い最年少RYOくんの芸能界引退という内容、こういう話を見る度に1番に出てくるのは「なんで?」って思いばかりで...何度か推しグループからのメンバーの脱退を見送ってきたけど、いつも最初は「なんで?」しか出てこない

いつから考えていたのか、なにか嫌なことがあったのか、そんなことは私にはわからない。

でも昔よりは大人になったのかもしれない、寂しい気持ちはあるけど、RYOくんの新しい挑戦を応援したいって気持ちはある。

 

あと数ヶ月しかないDEEPのRYOとしての時間が、少しでもRYOくんにとって楽しいものであればいいなと思うばかりです。

 

4人でまわる最後のツアーが最高のものになりますように。