いま大声で叫びたい!DEEPはいいぞ!

2018年になりましたね、今年もよろしくお願い致します。

 

今日はTRIBEの話ではありません、私がTRIBEを推し始めるだいぶ前から好きだったLDHのグループがあります!それが!

DEEP

そうです、最近EXILE THE SECONDのツアーにコーラスとして帯同している、あのお兄さん達です。

 

では、簡単にDEEPのことをご紹介します。

EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 ~ ASIAN DREAM』のファイナリストであるTAKA、YUICHIRO、3次審査まで進んだKEISEIとRYOの4人グループです。

元々はCOLORというグループ名で活動してました(この頃はATSUSHIさんプロデュース)

2009年、ATSUSHIさんのプロデュースの手を離れたタイミングでグループ名を”DEEP”に改名してます。
2011年5月31日には日本武道館でもライブをやっています。

だが!LDHのファンは!彼らを知らない人が多い...悲しい...いい曲たくさんあるんです、歌もうまいんです。

でも、昨年からのEXILE THE SECONDのツアーに帯同し始めてから、いろんなところから聞こえてくる...

「コーラスの青いスーツのお兄さん達すごい!」

「DEEP歌上手い!」

「この人が気になるんですがお名前は?」

的なことを言ってもらえてるようで...今だ!今しかない!ブログ書くぞ!って文章能力のない女がスマホぽちぽちしてます。

 

まずは、簡単にメンバーを紹介します。

 

TAKA(木村 貴浩)

1983.10.24  O型  福岡県出身

セクシーな歌声とエッジボイスが最高。

優しく他のメンバーを見守る、母のようなリーダーです。

 

YUICHIRO(前田 雄一郎)

1981.11.08  A型  長崎県出身

DEEPイチのハイトーンボイス。

RYOくんの実の兄。(ブラコン)

 

KEISEI(天羽 景聖)

1986.01.24  A型 北海道出身

ここ数年でぐんとソロパートの増えた人。

クレイジーなDEEPのお調子者。(男旅に出てるよ)

 

RYO(前田 亮太)

1986.07.11  O型  長崎県出身

低音パートといえばRYOくん。

DEEPの可愛いぽんこつ末っ子。(YUICHIROの実の弟、兄に愛されすぎて困っている)

 

簡単にしか紹介できずに申し訳ない...なにか気になることあればコメントでもリプでもください!お答え出来ることなら答えます!

 

とりあえず曲を聴いてくれ!ってタイプのおたくなので、オススメ曲をご紹介します!

まずはCOLOR時代の楽曲から!

※太字になっているところがアルバム名

 

Blue~Tears from the sky~

・涙が落ちないように(デビュー曲)

・End Of The Road (カバー) 

・You are

 

Black~A night for you~

・Midnight call

・Call My Name

・Just a Little Bit.

 

White~Lovers on canvas

・White Story

・Long Distance

・The Color Of Love

 

ここからDEEPになってからの楽曲です。

 

DEEP~brand new story~

・Endless road

・希望の桜

・I Love You So

 

LOVE  STORY

・milestone

・Baby

・LINKS!!

 

YOUR STORY

・ROCK YOUR BODY

・Love Song

・Tears

 

Love Light

・Superstar

・Tell Me It's Real(カバー)

・君ナミダ

 

とりあえず各アルバムから3曲ずつ...独断と偏見でオススメ曲をどーん!した訳ですが、カップリングとかにもええ曲あるからな...聴いてみてくれよ...

(私はGOっていうシングルのカップリング曲のHave a nice day って曲が死ぬほど好きなので、もし良ければそれも聴いてみてください)

 

長くなりましたが、以上です!

文章能力のない女が、どうにかDEEPの魅力を伝えられないものかと、頑張ってみました。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました!

ちなみに...久しぶりのシングルが2018.02.28に発売になります!是非聴いてみてください!

 

最後にもう一度言わせてくれ...

DEEPはいいぞ!最高だぞ!